🌺2023.6月美ら小町定例会開催🌺

2023年6月21日、teamけんせつ美ら小町の定例会をオンライン開催。

●女性技術者と女子中学生の交流イベント(夏のリコチャレへのチャレンジ)
2023年8月4日(金)「女性技術者と行く!建設業しごと・みらい体感ツアー」の開催にあたって、お手伝い募集や当日の流れなどアナウンスしました。

✨沖縄県内の女子中学生を対象に、将来の職業の選択肢として「建設業」を知り、学びの機会に。そして、保護者への建設業への理解を深めていただく機会になればと、イベントを開催します。
現在お申込み受付中です!
詳しい内容はこちらでご覧ください。

●沖縄タイムス社主催「Step with you」実施報告
フェムテックを切り口に女性の健康支援と健康経営について、勉強会で得た学びを実施報告しました。
勉強会を通じて、悩みを共有できるきっかけに繋がることができ、参加できてとてもよかったです。
女性技術者が働きやすい環境づくりや悩みなどを、これからも寄り添っていきたいです。

●見学者紹介
今回、大米建設さんから2名、定例会を見学して頂きました。またご一緒できることを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!

イベント案内 6月4日「魔女の香水」沖縄プレミアム上映会
黒木瞳さん主演の映画。女性を応援したい!という思いからプレミアム上映会を開催、大盛況でした。映画観賞券を施設の子供達へ寄付もあり、子供達からも御礼の手紙が届いているそうです✨

\ 次回は、8月に定例会開催✨楽しみです! /